お知らせ

お知らせ >> 記事詳細

2021/02/14

令和3年合同新年行事を開催しました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者

令和3年コンクリート製品団体東北地区合同新年行事を、令和3年1月25日(月)仙台 勝山館において、開催いたしました。今回は、新型コロナウイルス感染症の収束が見通せない中、例年開催しておりました、ご来賓を招いての立食形式による賀詞交歓会は実施しないことといたしました。しかしながら、令和2年度は定時総会をはじめほとんどの事業が対面式では実施できない状況でしたので、新型コロナウイルス感染症禍での事業活動を再開していく試みとして、感染防止対策を徹底したうえで新春の講演会と新年会を3団体合同にて企画実施いたしました。

 第1部の講演会では経済産業省 東北経済産業局 局長の渡邉政嘉氏から「新型コロナウイルス感染症禍における経済活動」についてご講演をいただき、続いて、国土交通省 東北地方整備局 河川部 部長の國友 優氏から「東北の河川を取り巻く最近の話題」について、お話を伺いました。ご講演の概要は会報誌に掲載を予定しております。

 第2部の合同新年会は、新型コロナウイルス感染防止のため着席形式とし、1.トイレ以外は席を離れないようにすること、2.ドリンクはスタッフに申し出ることとしお酌は禁止とすること、3.飲食時以外はマスクを着用することの3点をお願いして、無事ニューノーマルな食事会を開催することができました。今後も、新型コロナウイルス感染症禍の社会・経済活動を模索していきたいと考えておりますので、ご支援ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。(R03-02-14)


 
  
 

11:41 | 報告